チャンス



平均170cmを超えてはいけない
バスケットボールやバレーボールのチーム
とかあったらいいのに。
と、よく思うのであります。

ボクシングの階級みたいに
平均160cm級
平均170cm級
平均180cm級
平均190cm級
ゴールやネットの高さは級ごとで変わる。
みたいな。


こどもの頃観たアニメの影響でバスケ少年になり、青春を捧げたけど、背が伸びなかったから諦めた。
なんて人どんだけいるんだ。


スポーツに限らず
職業にも身長制限があったり。

ある人は幼い頃からキャビンアテンダントに憧れ、語学の勉強のために留学もした!
が、身長が足りずに諦めた。とか。

ある人はこどもの頃から自衛隊に憧れ、将来の夢だったのに、身長が足りずに諦めた。とか。

知らないだけで、他の職業にも最低身長があったりして。


そんな自分も
昔、友達に誘われたイベントに参加したくて詳細見てみたら、身長154cm〜と書かれていて落ち込んだ思い出があります。

たまたま知ったイベントの出場資格がないぐらいでなかなか落ち込んだのに、身長が低いってだけで将来の夢を絶たれるなんて、どんだけ絶望するんだろう。


150cm以下、大歓迎なんてところ知らない。















プッチモニ。





ということで、
自分には非のない、どうにもできない"身長"で、チャンスを失わずに済む方法が、将来見つかりますように。

祈ったところでさようなら。


BEGINNING

0コメント

  • 1000 / 1000